papalog

はじめてみました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ダンパーを組む
ダンパーやあれやこれやを組む


さあいよいよダンパーだ。
週明けにはちびと奥さんも帰ってくる...。
そろそろスパートをかけないと...と始めたのだけど...、
やっぱり一筋縄ではいかなかった。
なかなか先に進めないなぁ...。


※写真はタミヤのソフトオイルセット(#200〜400)。
 色がきれいなのでつい一枚。
 オイルもメーカーによって特性があるようだけど、
 前に買い置きしてたのがあったので今回はこれを使う。



続きを読む >>
| toru | RC | 14:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
センターシャフトを組み付ける
シャフトが付いたぞ



またまた5時起き。
ニュース番組をBGMに、2時間ちょっと、組み立てにあてる。

そう、この日、いよいよシャーシに足回りを取り付け、
センターシャフトを組んだんだ。
4駆ならではのメカメカしい部分。楽しみにしていた工程だ。

で、なんとかセンターシャフトの組み付けまで終了。
でも実は、もう一度バラして、
グリスアップしなきゃいけないんだけどね...。


続きを読む >>
| toru | RC | 09:26 | comments(8) | trackbacks(0) |
ボールデフを組む
デフギヤ


今朝、
LYNX(リンクス)組み立ての最初の難関、デフギアを組んだ。
(帰りが遅いので、どうしても作業は朝方になる...。
 もともと夜がからっきし弱くて朝が強いんだ)

今日は5時起きだ。
シャワーを浴びて身を清め(?)、
深呼吸してから取りかかる...。



続きを読む >>
| toru | RC | 18:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
1/16ミニトラック「LYNX」
リンクス


買ってしまった。
休日出勤のこの土曜、仕事を早めに切り上げ、訪ねた秋葉原。
迷って迷って迷った末に、散財してしまった。

パッケージは、側面に印刷があるだけの、実に簡素な白い箱。
この中に、僕の、ラジ復帰3台めのマシン、そのパーツが詰まっている。
1/16 ミニオフローダー エンルート「LYNX(リンクス)
...買ってしまったよ。



続きを読む >>
| toru | RC | 20:09 | comments(8) | trackbacks(0) |
ライトニング・マックィーン
マックィーン


言えなかった...。
すでに買ってあるって...、言えなかった。





続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 20:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
ドクッキノちゃん
ドクッキノちゃん


こんなものも買う。




続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 22:24 | comments(4) | trackbacks(103) |
<< 2/26PAGES >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ